2017年5月1日月曜日

四国の花旅 ハルリンドウの咲く丘 2017野の花百景

徳島県絶滅危惧Ⅰ類
今年初めての出会いが徳島県です。
徳島県ではなかなか出会えない貴重なハルリンドウの咲く丘です。
四国な花友さんのご案内で見ることが出来ました。
咲き初めのきれいな花でしたが、
訪れる時間が午後3時過ぎになってしまいました。
つぼみかけていたのが残念でしたが、
御覧のように大きなきれいな花でした。

撮影 2017.04.22 徳島県




フイリシハイスミレ 久しぶりに出会った。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ニッコウネコノメ(Nikonekonome)

  日本固有種 たくさんのニッコウネコノメ咲いていました。 沢沿いや水の滴る岩場に多く咲く花。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影